警戒行動か!?いや、ポケモンGOでした。

浮気調査の対象者が自宅を出た。

さぁ、尾行開始だ!

 

対象者は、とある駅前のショッピングモールへ。

ショッピングモール内のショップを、行ったり来たり…。

何度もすれ違う調査員。

バレないように緊張が高まる。

そして、対象者はモールのエントランスで立ち止まり、スマートフォンを操作する。

ついに異性と待ち合わせか!?

よっしゃ、証拠を押さえてやるぜ!!

 

・・・と思いきや、またモール内に入って行った。

う~ん、探偵泣かせの行動だが、ここまでは想定内だ。

 

しかし、しかーしだ!!

 

さらに対象者の厄介な行動は続く。

またまた、モールのエントランスで立ち止まり、スマートフォンを操作。

さらに、50メートルほど歩き、また立ち止まる。

そして、また歩き、また立ち止まる。

ついにはUターンして方向転換。

 

警戒している!?尾行がバレたのか!?

いや、そんなハズはない。僕たちの尾行は完璧だ。

 

すれ違い際、対象者のスマートフォンの画面がチラッと目に入った。

 

何と・・・

対象者は単にポケモンGOに夢中だったのでした(笑)