GPSが!?太陽フレアにドキドキ(◎_◎;)

先日、太陽の表面で爆発が起こる「太陽フレア」が発生し、通常の1000倍以上という、今までにない大規模なものだという。
そのニュースを耳にして、真っ先に心配になったのが、磁場の乱れによるGPSの影響である。

本調査に向けて、手掛かりとなる動きを取るべく、対象者の動きを収集している最中だったため、それはもう、ご飯ものどに通らない心境でした。
(実際には、牛丼大盛り頂きましたが)(笑)

そして、夜も眠れない状況でした。
(それは、昼間寝すぎたからです)(笑)

結果的には、その2、3日後に太陽から放出されるエネルギーが地球に到達したとの事ですが、幸いにもGPSに影響はありませんでした。
国土地理院の発表によると、厳密にはGPSに数メートルの誤差が生じたようです。

そして、そのエネルギーのせいか、僕は心なしか、体が元気になった気がします。
(確認したところ、人体への影響はないとの事で、完全に気のせいでした)(笑)

まぁ、とりあえず、仕事にも健康にもほとんど影響がなく、ホッとひと安心でした。

GPS達よ、今日もしっかりと仕事よろしくな!